太助君 フィラリア検査(^^)

昨日の譲渡会前に寄った動物病院では、

サラン君の抜糸と
太助君のフィラリア検査をお願いしました^_^
太助君、フィラリアプラスでビブラマイシンの服用をしておりました。
3クールが終わったので、満を持して検査してみました(^^)
やったね!
陰転しました〜(^∇^)
今更ですが。。。
お薬服用の様子をσ(^_^;)

始めの頃は、試行錯誤しながら薬を隠してフードに乗せていましたが、薬が入ってるのに気が付いて、くるんだ周りの旨旨は上手に食べて薬だけフードボールに残っている事多々ありましたσ(^_^;)
また別のチーズやらハムに巻き直して騙し騙し食べてもらったりしてたのですが。。。
最後のワンクールは、ダメ元で試したのが
こちら↓
太助君の場合、一回の服用が1と1/2錠
一つを半分にして2つ分の団子を作ってフードに混ぜ込みました!
フードの粒と同じくらいの大きさだったからか?
全く気が付かずにペロリと平らげてくれました(^^)
もっと早く試せば良かった〜と思い、今更ながらご報告でした(^^;;
念の為、4月末に再検査をしますがとりあえずホットしましたよ(^^)
太助君
心も体も浄化されて澄んできたねー(o^^o)
太助君
愛してくださるいぬ親様募集中です(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA