新人さん到着(^^;;

本日、新人さん受け取りに行ってきました(^^;;

我が家は、すでに定員オーバーではあるのですが。。。
緊急事態と思い受け入れました^^;
主人には、さらーっと話はしましたが、ほぼ、私の決断のみで。。。
経緯はアルマさんのブログをご覧くださいね。
順を追ってリンクしてます。
最終的に70頭近くいた犬たち
ちばわんでもお手伝いをする事になり、我が家にやって来た男の子です。
名前は申請中です。
あーっ。。。
久しぶりに懐っこい子です(o^^o)
しゃがむと身体をぴったり寄り添わせて来ます(o^^o)
(人恋しくて、吠えてますがね。。。(^^;;)
シャンプーもとっても良い子でした。
でも、ゴツゴツしてて洗いにくい。
骨格がはっきりわかるくらい痩せてます。
上から撮るとうすっぺたい。
少なからず、私自身は犬のレスキューと言うよりは、人助けの気持ちが強いのです。
なのに。なのに。
飼い主さんは犬を手放す事を拒み続け、最終的に10頭近い犬達は飼い主さんが隠してしまったようです。
きっと、犬に対する思いは私となんら変わらないのかもしれない。。。
でも、避妊去勢をしない事で1人の力ではどうにもならない状態になってしまった。
どうか、同じ過ちを繰り返さないでほしい。
残りの犬たちに避妊去勢をしてほしい。
と切に願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA