幸せ報告 〜琉星くん〜

琉星くんの近況報告を頂きましたよ(^^)

我が家で初めての秋田犬卒業でした(o^^o)
こんにちは。
またまた大分ご無沙汰してしまいました。
琉星にとってようやく散歩しやすい気候になってきましたね。
今年の夏は異常に暑かったですが、なんとか乗り越えてくれました。
外出時は濡らして着せるクールウェアも試してみました。
少しアスリートぽっく見えるでしょうか?


琉星が我が家に来て5年、11歳になり更に歩みが遅くなってきました。
6月に右目が充血し眼底に斑状出血が見つかり、飲薬と目薬で治療を続け、
途中で一部網膜剥離の症状もありましたが、今は落ち着きつつ経過観察です。
眼底の症状が内臓疾患に起因する症例もあるとのことで、レントゲン、エコー検査もしてもらい、
肝臓が体格の割には少し小さめとのことでしたが異常無しでした。
左目視力を失って2年、右目は大切にしていきたいと思ってます。

また、右目が落ち着いてきたところ肛門腺が化膿し、膿を出してもらって消毒中心の治療を続けています。
人間もそうですが高齢のせいか治りが遅くなってきてますね。
穴がなかなか塞がり切らないので塗り薬も併用となりました。
病院嫌いの琉星ですが隔週での通院が続いてるところです。

ちょっとネガティブな話が続きましたが、当犬は食欲旺盛でモリモリ食べてくれてますので、その点は安心しています。
季節季節に琉星と出かけるのも家族の楽しみの一つになっています。


これから更に寒くなる季節ですが、
ご家族皆様お身体を大事にお過ごしくださいませ。


歳相応に病院通いもあるみたいですが、ご家族皆さんと穏やかな生活が何より嬉しいです(^^)

幸せ報告 〜琉星くん〜” に対して2件のコメントがあります。

  1. mochamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わ~、琉星くん久しぶり♪
    相変わらずベビーフェイスで、お顔だけ見てたらまだまだ若犬のよう。
    素敵なご家族に可愛がってもらって、本当に幸せそう♪
    まだまだ長生きしてね!!
    0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > mochamamaさん
    ついこないだの様に感じるのに、月日が経つのは早いですね。。。
    でも、幸せに歳を重ねられて嬉しいですね

    ご家族の皆さんと、今を精一杯楽しんで欲しいです(^-^)
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA