動きが出てきました!(^O^)

太助くん

家の中では少しずつ動きが出てきました!
心配していた、後脚もしっかり使えているみたい(o^^o)
階段を登る太助くん!
シャンプー後、自力で階段登りましたよ(*^^*)
動画は途中で切れてますが、この後、少しあいてた和室侵入。。。
なんと、押入れの中に潜り込みました (^_^;)
太助くん、実は人と生活経験があります。
多頭飼育されて、飼い主が高齢の為亡くなり沢山の同郷の子達と収容されました_:(´ཀ`」 ∠):
収容当時は皮膚ももっと酷く、人馴れ度合いからも、キチンと飼育はされてなかったでしょうね。
押入れの奥に潜り込んだ姿を見て、
あ〜
こうやって生活してたんだな〜と感じました_:(´ཀ`」 ∠):
ケージから出されて、布団で寛ぐ太助くん!
トイレも、ケージから出てオシッコ済ませるようになりました!
ただ、トイレシートの認識は無く、布団やカーペットで。。。 (^_^;)
でも、動きが出て自分の寝床でしない本能が出てきただけ大進歩です(*^^*)
お顔は綺麗に見えますが、体の方はアンダーコートが無く、固いゴワゴワした毛が薄っすら生えてて、皮膚も硬くなってる箇所もあります。
痒くて体を噛み噛みしてる( ;´Д`)
動きは出てきましたが、外での散歩はまだまだ苦戦中 (^_^;)
リードのテンションを感じるとその場で倒れこんでしまうので、歩く事自体完全拒否です (^_^;)
根比べ。。。
運動も犬としての本能!
散歩の楽しみを知ってほしいわ(^_-)

動きが出てきました!(^O^)” に対して2件のコメントがあります。

  1. KK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    太助くん
    歩けたんですね、よかった!
    バロン母さんのご家族は凄い! と
    心から思います。
    太助くんに代わって
    「ありがとう」を言いたいです。 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > KKさん
    はい〜!歩きました(o^^o)
    センター訪問メンバーも歩いた姿を見てなかったので、心配しましたが大丈夫でした!
    太助くんからしたら、変なおばちゃんって感じかしら⁉️(笑)
    KKさんからの「ありがとう」が心に染み入ります(*´∀`*) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA