太助くん 2度目のシャンプー(^-^)

今日は、とっても爽やかな一日でしたね!

太助くんはもちろんお留守番でしたが、5頭連れて貸切ドッグランに行ってきました(^^)
こちらの記事はまた後日 (o^^o)
今日は、太助くんの様子を。。。(^^)
太助くん、とっても怖がりさんで不安になるとお口がパクパクでちゃいます (^_^;)
でも意思表示の意味合いは全くない様で、反射的に出てるだけ(笑)
手にカプッと来るけど、手の動きを止めてあげると、強く噛むことはありません(^^)
またゆっくり動いてあげると我慢してじっとしてくれてます(o^^o)
でも、リードのテンションはパニック (^_^;)
検便をしたくて、ハーネス、リード、装着してバリケンから出てもらおうと思いましたが、装着はすぐに出来たものの、少しでもリードのテンションが掛かると、リードを噛み、その場で高速回転をするので、どんどんリードが締まって、唇が切れちゃう_:(´ཀ`」 ∠):
とりあえず、うんちは出たからこの日は無理はせずに。。。
検便は陰性!
フィラリア症はセンターでプラスとの事でしたので、ボルバキア治療スタートしました(o^^o)
昨夜はバリケンの中で、ウンチをしてしまい、お尻がうんまみれだったので、今朝は2回目シャンプーしちゃいました(╹◡╹)
初日のシャンプーより、細かい所まで洗えて、毛並みもサラッとしましたよ(o^^o)
風呂上がり 太助くん(*^^*)
リード装着より、抱っこの方が安心するようです(^-^)
爪がかなり伸びてて、パニック時に折れるんじゃないかとヒヤヒヤでしたが。。。
ゆっくり優しく触れてあげると爪切りもさせてくれました(^-^)
目線もそらさず、しっかり顔あげて私達の行動を観察していますが、まだ立った姿は見てないな (^_^;)
散歩練習で、リードを噛まない様にするにはパラボナアンテナ着けるかな?
なんて思案中です (^_^;)
**************

ランキングに参加中〜
どちらもポチっとお願いします(^-^)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA