幸せ報告 〜こじろう君(旧 ししまる)〜

今年の2月に卒業した、こじろう君(旧 ししまる)のママさんから近況報告が届きました(#^.^#)

GWには、ワン友とドッグランデビューもされたそうですが、念の為20メートルのロングリードを装着してくださったそうです(o^^o)
こじろう君の様子を見ながら、
過信しない、我が子を守る、
ちょっとした配慮が本当に有難いです(〃ω〃)
<ママさんのメールを一部ご紹介(o^^o)>
4月下旬頃からですが、こじろうが急成長したことがあります(^^)

ある朝、散歩前にこじろうの身体の向きがいつもと違ったことがありました。夜はリビングの扉を閉めておくのですが、朝階段を降りて来る足音で磨りガラスの扉の向こうで、こじろうが聞き耳を立てているのがわかります(^^)
いつもは扉に向かって左側にいるのがその朝は右側に…で少しそのままジッとしていました。
それでその後にいつもの左側に移動して、扉を開けたら玄関に一直線!私がこじろうが出た後にリビングを見たらトイレシートのど真ん中にオシッコがしてありました(^^)
いつも置いてあったのですが、それからは毎回散歩前は必ずオシッコするように(#^.^#)

不思議ですね…あんなに悩んでたくさんアドバイスいただいたのに、ある日、目から鱗状態で成長するなんて!

こじろうは主人と私で散歩するコースが違うのも覚えていて、それぞれのコースをスタスタ歩きます。こじろうの記憶力ってすごいなって思います。
そんなこじろうに楽しい記憶をたくさん作ってあげられるよう、これからもともに頑張っていきます。

ドッグランでの動画をお送り頂きましたが、ワンカットを写真にてご紹介しますね(#^.^#)

お留守番があるので、トイレの我慢をさせるのが可愛そう。。。

っと、室内トイレができる子をご希望くださったのもあったのですが、環境が変わり、しなくなってしまったのよね(°▽°)

室内トイレが習慣ついて、私もいぬ親さんも、ホッとしました(笑)

こじろう君
大好きなパパママとのんびり犬生楽しんでね(#^.^#)




幸せ報告 〜こじろう君(旧 ししまる)〜” に対して2件のコメントがあります。

  1. KK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こじろう君、すごい成長ですね!
    環境に慣れるのがかなり難しそうだったししまる君が、
    温かいご家族のもとで変化して行く様子に、こちらが励まされます。
    次回のこじろう君の報告、楽しみにしています。
    トライアル中のクルト君も、ぶっとい赤い糸を見つけたんですね!
    繋いでくださっている保護活動、ありがとうございます。 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > KKさん
    いつも応援頂きありがとうございます(#^.^#)
    いぬ親様が、根気よく穏やかに接してくださったお陰です(〃ω〃)
    クルトくんも若様として、大事に大事にして貰ってます(^-^)
    迎えてくださるいぬ親様あっての保護活動でもあります!皆さまには感謝!感謝! 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA