幸せ報告 〜珀亜くん 祝3周年〜

珀亜くん

確か、5歳〜7歳くらいで譲渡したと思もうのですが、
あれから3年。。。
今の推定年齢8歳〜10歳ですね。。。


早いもので、4月25日で珀ちゃんがウチに来て丸3年が過ぎました。

昨年の11月頃、今まで室内でおしっこしたことのない珀ちゃんが、歩きながらどこでも出てしまう状態になって受診した以外は、特に大 きな病気の心配をすることもなく毎日過ごせて、ありがたく思っています。

かかりつけの病院では、珀ちゃんの推定年齢を考えて膀胱炎以外の病気の可能性を確認したいからと、5日間飲水量を記録しましたが、問題はなく、膀胱周辺のエコーでも問題はなく、外注の尿検査で
やはり膀胱炎ということで1か月お薬を飲み、回復しました。
あと今年の2月頃から、立ち上がる時にぽろっとまん丸UNKOが出てしまうことも増えましたが下痢することが殆んどないので、片付けは楽です。

最近被毛のお手入れは、猫さんが嫌がらないブラシの短毛猫さん用を使っています。
手でほぐす→ほぐせなかったところをカット→猫さんブラシでブラッシングです。
夜歯磨きの前に、温かいタオルでマッサージする時に、取れそうな毛玉を確認 しておき散歩中、休憩が長引くとお手入れタイムにしています。
3年前はお散歩中も「何犬ですか?」「くま?しろくま?」などと言われることが多かった珀ちゃんですが最近は「わさお」「ぶさかわ」「秋田でしょ?」と言われます。

少数意見で「柴犬」「たぬき」「おおかみ」「盲導犬」とも相変わらず言われています(笑)

  

 この3年の間に、散歩中に会っていた大型犬のご長寿さん達を見かけなくなり、寂しく思っています。

その代わりに小さいお友達ができました。
ミニピンのチャッピー君8歳とは、夕方散歩でちょくちょく会います。
サラッとほぼスルー事が多いですが、久しぶりに会った時は鼻先で挨拶もします。
小型犬の半数以上にギャン吠えされてしまうので、とても貴重なお友達です。
長毛種の秋田犬さんは、お手入れが大変なのですが、珀ちゃんのストレスを第一に考えて色々と工夫してくださってます(о´∀`о)
有難いですね(o^^o)
そして、珀亜くん家からは、定期的にフードやトイレシートをご支援頂いております(o^^o)
我が家のことを親身にご心配頂き感謝しておりますm(__)m
膀胱炎になったそうですが、大きな病気もなくお散歩楽しめてるようで嬉しいです(o^^o)
ありがとうございました(≧∀≦)
ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

幸せ報告 〜珀亜くん 祝3周年〜” に対して2件のコメントがあります。

  1. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~
    珀ちゃん 3周年おめでとうございます。
    珀ちゃんの笑顔 めちゃめちゃ 可愛くて
    癒されちゃいます。
    膀胱炎 治ってよかった!
    膀胱炎以外は 問題なしでよかった!
    とっても大事にされて 幸せいっぱいの
    珀ちゃんが見られて 私まで嬉しくなりました。
    0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > asuka_maruさん
    珀ちゃん穏やかに健やかに過ごせて、幸せが笑顔からにじみ出ていますね(o^^o)
    年齢的に色々と出てくるかと思いますが、きっと乗り越えてくれると思います(о´∀`о) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA