我が家のワンズ達!春の検診時期です(^.^)

我が家の4ワンズ達も、春の狂犬病接種無事に終わりました(^^)

4頭分なので、2頭ずつに分けて通院しました(^_^;)
バロン•桜子•カノン•ピノ みんなはっきりした年齢はわかりませんが、シニア世代なのは間違いなし(^_^;)
色々と不調が出てきてもおかしくないお年頃ですか゛。。。
今年の春の血液検査は、ピノとカノンだけにしました(^_^;)
(ヨーグルトのおすそ分け(^^))
ピノは、我が家に来た時からフィラリア陽性だったのですが、当時、個人保護2頭同時受け入れだったので、医療費の負担が痛く、積極的治療は選ばずにフィラリア薬の月一年間投与を選びました。
あれから、1年8ヶ月経ちましたので淡い期待を込めてフィラリア検査もしてもらいましたが。。。
残念ながら、ピノ君まだ陽性_:(´ཀ`」 ∠):
ただ、カノンもピノも内臓系は何にも問題なし❗️でした(^○^)

ピノは引き続き陰転目指して頑張ろうね!
足を投げ出しリラックスして寝てる姿を見ると、レスキュー出来て本当に良かったと感じます(o^^o)
血液検査の数値は問題ありませんでしたが。。。
カノン&ピノは、レスキューした当時から歯はボロボロで、何本か抜歯をしていますが、未だに口臭も酷く、カノンはグラグラしてる歯を発見(-.-;)y-~~~
歯石も凄いので、抜歯覚悟で歯石とりをお願いする事にしました。_:(´ཀ`」 ∠):
今まで、口内環境改善するのに歯ブラシなどいろいろ試してきましたが。。。
最近、とっても効果的な物を発見しました(*゚∀゚*)
人間でも効果が注目されているらしい、
ハタ乳酸菌パウダーと、フィトンチッドジェル!

ハタ乳酸菌は、朝ご飯に混ぜて食べさせ、口の中の環境を改善してくれるそうです。フィトンチッドジェルは夜指にとって口の中に塗ってあげると、口内を殺菌してくれるそうです!
効果は、それぞれみたいですが、歯石がポロポロ取れてくる子もいるみたい!
我が家は、しばらく使っていますが、口臭は激減しました(*゚∀゚*)

ピノは、上の犬歯を抜歯してるのですが、未だぽっかり穴が開いていた場所が数週間試した段階で、埋まってきたのです!(^.^)

口内に炎症がある子にも、効果あると思います!
何より、使用法が簡単で犬への精神的負担も少ないのが良いです(^O^)
もう少し早く見つけてたら、カノンの抜歯も防げたのかもしれないな。。。(^_^;)
口内環境でお悩みの方是非おススメですよ!
ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA