幸せ報告 〜祝1年 モルクさん〜

モルクさんをお届けした日は、桜が満開だった事を思い出しました(*^_^*)
初めての犬との生活
沢山の試行錯誤があったことと思いますが。。。
沢山の愛情でモルクさんの笑顔が輝いていますね(o^^o)
<ママさんからのメール一部をご紹介します>
お久しぶりです。
いつも楽しくブログを拝見しています。
もみじさん改めムーコさんが奥様の笑顔に激似、と我が家では話題です。

ししまる君も本当によかったです、クルト君も良いご縁があることをお祈りしています。

昨年の4月8日にモルクさんが我が家に来てくれてからそろそろ1年になります。
最近はお散歩前のテンションが上がっている時限定で、上体を下げて遊びに誘ってくれます。
またこちらの手足を舐めてくれたり、顔を近づけてくれるようになりました。
周囲の人からはモルクさんに表情が出てきた、穏やかな顔になったと言われます。

お散歩会の時には脱毛していた足先も、お散歩後に水で洗うなどして、ずいぶん綺麗になりました。
今はお尻の一部分が脱毛してますが、お留守番ストレスかしら、と思っています。

以前、ストレス解消に硬くて噛めるものを、アドバイスをいただき、様々なガムやボーンを買って試しましたがモルクさんにはお気に召していただけず、そろそろ我が家にガム・ボーンの博物館ができるのではないかという頃に、馬のアキレス腱が気に入ってくれて、留守中に噛んでくれるようになりました。


毎日帰宅すると怯えてしっぽを下げて10分ほど逃げ回ること、人混みや子供やボールを非常に怖がることが困っていますが、またいろいろと試行錯誤をして、モルクさんにとって良い方向になればと思っています。

最近のモルクさんのお散歩風景をお送りします。
朝のお散歩では、仲良しのワンコさんが何頭かおり、楽しそうに遊んでいます。
モルクさんは本当にワンコさんが大好きです。
①仲良しのワンコさんと散々遊んだものの「もっと遊びたかった!」と訴える


②リードをガジガジして不満を訴える


③リードが絡んだまま私に怒られる​

​④しばらくすると忘れる
暖かいですが、花粉症が辛い季節です。
どうかお体に気をつけてお過ごしくださいますよう。


モルクさんの笑顔 最高です(*^_^*)
食べ物にも気を使ってもらい、幸せ一杯だね( ◠‿◠ )
我が家にも、無添加オヤツのプレゼントありがとうございます(*^_^*)
シニアのワンコもたべれるように。。。とお気遣いありがとうございます(o^^o)


ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA