意外と⁈ 好奇心旺盛なクルト君(o^^o)

クルト君、平成28年8月に収容されて、一年半くらいセンター生活をしてきました(*´-`)

センターでは、去勢手術を含め殆どの医療処置をしていただき、念の為、検便だけ今日してきましたが、陰性でした(o^^o)(ホッ!)
推定3歳位との事ですが、なんとフィラリアも陰性!
一年半前。。。一歳半だったとしても、フィラリア陰性とは。。
誰かにお世話をされて薬もしっかり飲んでいたのか?
はたまた、運が良かったのか?
以前の生活がどんなだったのか?
色々考えてしまいますね_:(´ཀ`」 ∠):
クルト君
意外と大胆に行動しておりますよ!
ケージにへばり付いて出てこないかと思いきや、好奇心旺盛!
パニックで逃げ惑うと言うよりも、冷静に観察してます(笑)
犬ベットの寝心地を確かめたり?
人間用ソファーに乗って和室を覗いてみたり?
しております(笑)
動画で様子が伝わるかな?
リードで引かれる事もさほど抵抗は見せませんでした(o^^o)
2回ほど散歩に連れ出しましたが、オドオドはしてますが、パニックを起こすほどでも無く。。。
怖さより、好奇心の方が勝るのか?自分で前に進めます(笑)
今は、行きたいところに私が付いて行く感じのお散歩です!
途中、景色を見る余裕も有り!(笑)
ただやはり、大きな音や、人とすれ違うときには、咄嗟に逃げようとするので、要注意。
ご飯も、出されて直ぐには口をつけません(^_^;)
(人の気配が無くなってから食べてるみたい。)
オヤツにも興味ありません_:(´ཀ`」 ∠):
って感じです(^_^;)
医療処置は全て終わっていますので、もう少し様子を見てから募集を開始しようと思います!
クルト君を、よろしくお願い致します(^o^)
ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

意外と⁈ 好奇心旺盛なクルト君(o^^o)” に対して2件のコメントがあります。

  1. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    クルト君 1年半のセンター生活ですか!
    よく、1年半世話していただけたとは思いますが
    若犬の大事な1年半を。。。とも思います。
    でも、前進あるのみですよね。
    クルト君 なかなかの大物なような気がする(笑)
    バロン君始め みんなよいスタッフ犬ですねぇ
    クルト君 今までの分 取り返そうね! 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    asuka_maruさんへ
    今のセンターは譲渡に向けて一生懸命尽くしてくださってます。
    一年半も、お世話をしてくださった職員の方々には感謝しかありませんね。
    譲渡用に残してもらった犬達も、いつ来るかわからない自分の順番を待ってる子は沢山います。
    その中で命を落とす子たちもいると思います。
    収容頭数が多いのもありますし、どこの預かり宿もギリギリの所でやってますので、どんな性格の子かわからない、譲渡まで時間がかかりそうな子は後回しになってしまいますね。
    引き出したからには、最後まで責任を取ることが大前提ですので、リスクを考えると躊躇してしいます。。。(;_;)
    我が家に来たからには、クルトにも幸せな犬生を繋いであげたいと思います(*´-`)
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA