お部屋の模様替えをしました\(^o^)/

またまた、お部屋の模様替えをしました!

ししまる君、散歩は大好き!なんですが。。。
未だお部屋での粗相が治りません(^_^;)
散歩前気配を感じソワソワ。。。
リード装着時には、気持ちよさそうにジョッジョッジョッと出してしまいます( ̄∇ ̄)
フリーにしてる時は、えっ⁈なんで⁈(O_O)
という時に、絨毯にシッコのラインが点々と。。。
未だ、犬の本能が読めないししまる君。
もしかしたら、体調面で何か支障があるのか?っと掛かりつけ獣医さんに相談して、
念の為。。。
今日、尿検査をしてもらいました(^^)
もしかしたら、膀胱炎などで我慢が効かないのかとも思いましたが、その心配はありませんでした(^_^;)
獣医さんに色々相談頂き
散歩の前のオシッコ満タン状態で興奮が集中しちゃってオシッコが出ているなら
★朝晩2回の散歩以外に途中で散歩に連れ出してみる
★少し広めのサークルにして、自由にオシッコ出来るようにする
のご提案頂きました(o^^o)
1日3回の散歩はちと難しいので、
引っ張り出してきた懐かしいサークル(o^^o)
全面トイレシートでカバーしてどごでもシッコOKよ!
初心に戻ってしばらく様子見です!
ししまる君へのお問い合わせはこちらまで。。。
ランキング参加中 ↓ ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA