大地の匂いを満喫^^

子どもたちは夏休み突入~(^^♪
私は夏風邪がなかなか抜けず、自力で治すのに限界を感じ、病院受診して回復傾向になりました(;´・ω・)
ワンズたちは元気に過ごしております^^
ここ数日涼しい日が多く、お天気予報の最高気温をチェックしながら、思い切ってドックランに行ってきましたよ(^^)/
今回は全頭出動!!!
人間は、私、パパ、二女、三女 の 4人 (^^♪
犬は、 ピノくん、ししまる君、大喜くん、カノン、桜子、バロン
1台の車にぎゅうぎゅう詰め(笑)
後ろチーム
座席チーム

いつものバンガードドックラン
ギリギリの予約となってしまいましたが、さすがにガラ空き~
A面の方が広いのですが。。。
ししまる君がどんな動きをするか??心配だったので B面へ。。。
到着!!
真夏の暑さではないけど。。。
やっぱり犬達は暑いかな(;^_^A
ちょこっとボール遊びもしましたが、無理な運動をさせずに自然に自由に。。。
一番心配でもあり、でも、どんな反応を示すか興味のあった ししまる君!(^^)!
家族でどうしようか色々思案した結果、10メートルのロングリード装着することにしましたよ^^
ししまる君、端っこにうずくまるか??なんて思いもありましたが。。。
まずはひたすら策に沿って競歩(笑)

ひたすら歩いた後は、すこ~し周りを気にする余裕も出てきたかな~!?
どうやら、ガラスで囲われた部屋の中に入りたいらしくて。。。
何度かガラスに激突しておりました(笑)
ししまる君、きっと野良で生まれたんだと思うんですが、子犬の頃からセンターに居て自然の中よりも建物の方が安全だと思ってるんでしょうか?
私としては、犬としての本能を取り戻してほしくて
思いっきり走ったり、自由に匂いを取ったり。。。してほしかったのですが、ししまる君の満喫度は半分くらいかな~(;^_^A
途中、こんなこともしてみました(笑)
大ちゃんと一心同体!?
バロンと一心同体!?
どちらも、まったりモードで走るそぶりが無いので。。。
母と一心同体!?
母の体力が持たず。。。(;^_^A 
ししまる君の全力疾走はみられませんでした。
でも
みんなそれなりに、自然を満喫できたかな^^
大喜くん
気持ちよさそう~(^^♪
自然を満喫したワンズたち。。。
帰宅後は全頭シャンプー!!しましたよ(^O^)
適度に疲れて熟睡です(*´꒳`*)
(私の腰はヤバイです(^_^;))


ピノ君 ・ ししまる君 ・ 大喜くん 

を大切にしてくださるご家族様募集中です^^


大喜くん 明日はマーベラス譲渡会に参加予定です^^


ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

大地の匂いを満喫^^” に対して8件のコメントがあります。

  1. ふう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    え~っ!全頭っ!?
    ママさんの腰が心配です。。。
    私は2頭で(虎丸くんのお預かりをしていた時)腰が折れるかと思いました(>_<")
    0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > ふうさん
    はい〜o(^_^)o
    第一弾 カノン&ピノ
    第二弾 ししまる
    第三弾 桜子&バロン
    第四弾 大喜
    でやりました!
    もちろん、全員自然乾燥o(^_^)o
    我が家は短毛の洋犬達はシャンプーは楽チンなんですよo(^_^)o
    やっぱり一番大変なのは秋田犬かな〜(゚∀゚)
    秋田犬2頭居たら、全頭シャンプーなんて気力も出ないかも(^_^;) 0

  3. 三太郎ママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントはお久しぶりにさせて頂いてます^^*
    マーベラスの譲渡会に、家族で大喜くんに会いに行ってきました!終わり頃で、かなり旦那様を引き止めてしまいました><すいませんm(_ _)m
    だいちゃんも暑かったよねごめんよー(;_;)
    私、変わり者なのでブログでコメントしたら、仮ママさんに嫌な思いをさせたり、絡みにくさでブログ嫌になられたりさせてしまわないか不安で、コメント控えてました。でも、ずっと拝見してました。楽しみです♪
    そして、旦那もあれだけ室内でワンコは嫌だ!と言ってたのに、譲渡会の帰りの車で、あんな大きな子が室内かー…と語りだして、月の食費はいくらかかるのかなー?アレルギーあるのかなー?など言い出して、ホームセンターでドッグフード見て、安すぎると可哀想だから、これくらいのやつはどうなんだろ?とか、サークルを見て、だいちゃんサイズなくない?と猫のサークル見て言ってましたww 首輪、ハーネスも見たりして、かなり興味を持ってくれてます。
    そして、大喜くんの苦手なことや気をつけてることを教えて下さい。そして、お散歩では最低でも必要な時間。我が家は一番下の子が、まだ2歳でイタズラ盛りなのですが、ご飯中に手を出したりすることもあると思うのですが、大喜くんは怒りますか?
    あと、旦那が気にしていたのが、室内でもあんなにヨダレ多いの?と聞かれて、今まで我が家のワンコは暑い時やお散歩の時だけだったのですが、大喜くんはどんなですか??
    抜け毛の対処法なども教えて頂けると、これから家族として共に生活出来るか、考えるのにとてもためになるので、よろしかったら教えて下さい。
    もし、コメント欄でのやり取りでは仮ママ様がやりにくい場合は、sytkg-205111214@ezweb.ne.jpにお返事頂けたらと思います。ですが、仮ママさんが大変でなければ、こちらのコメント欄でお願い致します^^*
    個人情報とかの事もあるので、仮ママさんの安心な方でお願い致します^^* 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鍵コメさま
    今日は、ご家族皆さま来てくださったと主人に聞き、主人も私もとても嬉しかったです(*^o^*)
    いつも、親身になってコメントくださってて、励みになりますし、とても有り難い気持ちになってるのですよ!
    諸々、改めてメールさせて頂きますね(*^o^*)
    0

  5. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まず、車 すごい!
    ご自分で改造したのかしら?
    これなら 犬連れでどこへでも行けますね^^
    次、バロン母さん さすが若い!!
    全頭 シャンプーって・・・
    私なら 撃沈
    再起不能です。
    でも、無理しないでくださいね。
    涼しくなったら また 一緒に遊びたいですね~^^ 0

  6. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > asuka_maruさん
    改造とまではいきませんが(^_^;)
    天上や床は掃除しやすい犬仕様にリフォームしたみたいですよ(*^o^*)
    シャンプー翌日は撃沈でした(゚∀゚)
    腰だけじゃぁなく、太ももも筋肉痛な痛み⁉️に動く度イタタタ。。。でした(笑)
    また、秋の陣お逢いしたいですね〜(*^o^*)
    0

  7. 三太郎ママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お返事ありがとうございます^^*
    お時間のある時にでも教えて下さい^^*
    私の質問のことで、ママ様にご迷惑おかけしたくないのです♪
    ブログも楽しみしています^^
    お体無理なさらないで下さい。って、なかなか休める時もないですよね(;_;)だけど、少しでも休める時に休めますように☆
    0

  8. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鍵コメさま
    昨夜メールをお送りしました(^ ^)
    届いてなかったらご連絡くださいね〜o(^_^)o
    譲渡会のブログ更新頑張らねば!(*^o^*) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA