歩くん 里親さま決定です(*´꒳`*)

里親さま募集中だった 歩くんでしたが、お問合せを頂きましたご家族さまと、昨日お見合いをしてきました(^-^)

昨年の12月からお預かりしていた歩くんでしたが、実は沢山のお問合せを頂いておりました。

和犬気質が強い事。
2度ほど噛んできてる事。

などなど、私もかなり慎重に対応させて頂きました_φ(・_・

今回、何度かメールでのやり取りをさせて頂き、新たな環境で歩くんがどんな反応をするのか?可能性がある事はお伝えをしました。

里親さまは、今までに、30キロ前後の和犬ミックス含むワンズを何頭か飼われており、本能で噛む子も居たそうで、何の迷いもなく大丈夫です!
とのお返事を頂く事ができたのです(*´꒳`*)

前日にシャンプーを済ませて。。。

お見合い当日の朝は、皆んなでのんびりお散歩に行きましたよ(*´∀`)♪

大喜くんが撫で撫でしてオヤツをもらっていても、パパさんの後ろでじっと待つ歩くん(^_^)

和犬気質が強い。。。と言うとマイナスイメージに聞こえてしまいがちですが、控えめな部分は和犬の魅力的な部分でもあるんですよね( ˘ω˘ )

里親さまは、お見合い前から既に迎えるお気持ちが纏まっている様に感じ、

私もまだお会いしてなかったのですが、何となく安心感を感じ、
もし、お見合いがうまくいったらそのままトライアルに入れる様準備をして出発!

車の中では、三女ちゃまに寄り添い乗車(*´∀`)♪


オヤツを食べる三女ちゃまが気になる歩くん(笑)

行く途中雨が降り出しましたが、お約束の時間には止んでくれて。。。

お散歩へ〜o(^_^)o

まずは、お嬢様にリードを持ってもらいましたo(^_^)o


お散歩コースは観光地にもなっている素敵な場所です(*´꒳`*)

パパさんとアイコンタクト(^_^)
後半、パパさんにもリードを持って頂きました(*´꒳`*)

お母様は少し離れて一緒に歩きました。
以前の子は、引きがあったので、ママさんではお散歩が難しかった。。。とお話ししてくださいました(^_^)
歩くんは、お散歩優等生ですので、これからはのんびりお散歩を楽しむ時間が持てると嬉しいです(^-^)

お部屋に入る時の足拭きも体験して貰いました(^-^)
我が家に来た時には、

足拭きに唸り。。。
後ろから撫でて唸り。。。
首輪を持って指図すると唸り。。。

でしたので、これがどうなるか?
心配でしたが、足拭きも何事もなくクリアー!

お部屋を探検させて貰い。。。

パパさんとお姉ちゃんの側で落ち着きました(^-^)

お顔撫でてもらってもリラックスな歩くん!

足の炎症の塗り薬も引き継いで貰いました(^-^)

何度も、マイナス面の注意事項ばかり繰り返してしまった私でしたが、
ご家族皆さま、
そんなに心配はしてないです(*´꒳`*)
と仰ってくださいました(^-^)

ご家族皆さま威圧感は無く優しいオーラがあり、そして、凛とした強さを感じられました(^-^)
私も、このご家族さまなら!と確信を持てましたので、そのままトライアルスタートとさせて頂きました(*´꒳`*)

私達が帰宅後どうかな〜?
なんて心配も吹っ飛ぶご報告も頂いております(*´꒳`*)

お得意のカメさんポーズ

ママさんに撫でて貰ってる歩くん


お届け後、数時間で足を放り出して寝てる事にビックリ(^○^)

ご飯もモリモリ食べて、安心して寝てます!との事(^○^)

順調なスタートを切った歩くんですが、
なにがあるかわかりませんので、トライアル見守りたいと思いますo(^_^)o

名前は検討中だそうです(*´꒳`*)

歩くん
新たな環境での試練が最後となる様 頑張るんだよ!
ご家族皆さま、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

歩くん 里親さま決定です(*´꒳`*)” に対して8件のコメントがあります。

  1. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    歩君 トライアル突入
    おめでとう!!
    何度も言ったけど あと10歳若かったら
    私が真っ先に手を上げてたぐらい 魅力的な子です。
    私でも少々のことは 「問題ありませんよ」と
    答えるでしょう。
    きっと、巧く行きますよ。
    大丈夫^^
    ちょっと寂しいけど トライアル無事終わること
    祈っています。歩君 頑張れ!
    お散歩コース、あそこですね!!
    渡し舟も出てたりして^^
    いいなぁ~いつか、偶然にバッタリなんて
    想像するだけでも楽しみ^^
    0

  2. Maki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    歩君、トライアル!
    なんて思い、お邪魔してしまいました。
    初日のリラックスぶりに
    えーーΣ(・ω・ノ)ノ とビックリです。
    (我が家の時は……(笑))
    歩君、ご家族と一緒に 最後の一歩・未来の一歩頑張ってね。
    0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > asuka_maruさん
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    流石!この写真で解ってしまいましたか(*´∀`)♪
    そうそう!渡し船ありました(*´∀`)♪
    歩くん、正直心配ごとばかりが先立って譲渡は難しいかな。。。と思っておりましたが、
    ご家族さまと歩くんのエネルギーが合ってるというか。。。
    あ〜!ここなら!って思えるご家族様でした(*´꒳`*)
    これから先、ずっとお口が出る事が無いように生活して欲しいです(^_^)
    今の所、トライアル順調に進んでおりますよ! 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > Makiさん
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    makiさんも、トライアル経験されてるのですね٩( 'ω' )و
    犬も、初めての場所に対しての許容範囲が皆んな違いますよね〜o(^_^)o
    歩くん、初めての場所には弱いと思っていたので、私もビックリしました(笑)
    でも、翌日の朝ご飯は食べなかったみたいですが、手で食べさせて貰い完食した様ですよ(*´∀`)♪
    0

  5. mochamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    歩くん、おめでとう!
    ぴったりなご家族さまに出会えてよかったですね!
    どうかこのまま順調に行きますように。
    歩くん、がんばれー!
    (春菜もがんばってるよ~^^) 0

  6. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > mochamamaさん
    ありがとうございますo(^_^)o
    一人っ子を満喫して、今のところ順調に過ごしているみたいです(*´꒳`*)
    春菜ちゃんも順調で嬉しいですね(*´∀`)♪ 0

  7. ふう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やったーっ!
    ブログを読んで、嬉しさのあまり飛び上がりました(^^)
    歩くん、トライアルがんばれー。 0

  8. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > ふうさん
    ふうさん!
    がっちゃんも正式譲渡おめでとうございます(*´꒳`*)
    そして、お預かりお疲れ様でしたm(__)m
    (ブログにコメントしたかったのですが、IDが無くて(^_^;))
    歩くんも順調な滑り出しです!
    このまま、無事に家族となれます様に。。。(*´∀`)♪ 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA