福くん 帰って来てます(^_^;)

トライアル中止したい旨の連絡を木曜日に貰い、その日の深夜お迎えに行って来ました。

トライアル中止の理由
最終的には、集合住宅お隣さんからの吠え声の苦情⁈でした(^_^;)

お留守番で吠える事。。。は我が家では全く無かったので想定外だったのかな⁈

う〜ん
話を聞いて私なりに分析してみましたが。。。

慣れない環境で、長いお留守番。。。
先住わんこさんとの相性もありお留守番時はケージIN
(ママさんが居る時にはまずまずの相性でしたが、お風呂など姿が見えなくなるとガウガウ聞こえて来たそうな。。。(^_^;))
きっとずっと吠え続ける事は無かったと思いますが、福くんの声は大きくて高めでひびいたのかな(^_^;)
慣れるにはもう少し時間が必要だったと思いますが。。。
環境も影響してこれ以上は難しかったのでしょう。。。
トライアルを経験してママさまからの言葉の一部を。。。
福くんうちとご縁がないの残念でしたが……本当にすごくいい子です!神経質のところ全くなく、人に懐いてずっと後ろからついて来たり、マーキングもすぐやめてくれて、先住わんことも仲良しになりました。

こんな優しい福くんがご縁のあるご家族を見つかるように心から祈ります!

気を取り直して。。。
再募集です[#IMAGE|S1#]
なんだかな〜
一歩進んで二歩下がる。。。[#IMAGE|S15#]
ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

福くん 帰って来てます(^_^;)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 辻真紀 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    福くんのトライアル中止を見て、ずーっと考えてしまって。
    吠え声の苦情?そんな理由?
    こんな良い顔の写真のフタリを見ていて?そしてこんな言葉言えちゃうの?と、同じ迎える側のニンゲンとして悔しくて悲しくて。
    想定外が沢山あって、大変が沢山あって当然。みんな意志を持ち、生きているんだから。
    (あ、福くん全然大変な事してないですが)
    向き合って、時間をかけて少しづつ家族になって行くんだと思うのです。
    頑張って超えてるはその子だという事を考えられない人には、バカヤロ!と言ってしまいたくなります。
    未熟な発言かもしれないけれど、
    本当に本当に悲しい現状です。
    せめて「里親になる」人達は皆、預かってくれた方達の悲しみは「託す事」だけで済む様に、他の心労が無い様に「沢山の人の力で繋がった大切な大切な命、これからの事は任せて下さい。」っていうのが当たり前になるといいなと思ってやみません。
    福ちゃんがくれる沢山の幸せは、ホントの家族さんに!
    ※どうしても伝えたかったのでブログに(しかも鍵コメで)すみませんでした。(ご気分害されたら申し訳ありません)
    0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鍵コメさまへ
    コメントありがとうございます!(^^)!
    今回立て続けに、2頭のトライアル中止を経て。。。
    主人とも沢山話をしました。
    正直トライアルって必要なの??って思ってしまいました。
    この2頭の中止の経緯は、根本的には同じ事ではないのか?・・・なんてね。
    環境が変わり一番のストレスを感じているのは犬たちですものね。
    保護犬を受け入れることが随分浸透してきてるのは感じますが、安易に考えてる人も多くなってる事も感じます。
    保護犬を受け入れるのはハードル高いんでしょ?と言われることがあるのですが、そうなったのは人間側の問題です。
    決して保護犬だけがハードル高いのではなく、どんな命だって受け入れるには当たり前の条件なんですよね。
    今回のことで、私自身、やっぱり。。。と思う事も学習しました(/ω\)
    まだまだ、助けを待ってるワンズ達のことを思うと焦る気持ちもありますが、まずは関わったワンズ達にはしっかりご縁をつないであげないとですね^^
    ありがとうございます!
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA