4頭シャンプー( ^ω^ ) (本日2本目更新〜!)

今日は、体のベタつきが気になっていた4頭のシャンプーをしましたよ[#IMAGE|S1#]

初めは、
ビーグル2頭!

ピノくんは、寒さ対策の為お洋服を着てたので、久しぶりに裸体(笑)

このお二人さん短毛だけど、アンダーコートはあるようで、意外と抜け毛あります[#IMAGE|S5#]
でも、小さいし2頭いっぺんにシャンプーしても楽チンです[#IMAGE|S6#]
ピノ君は、フケも出てたから念入りに洗って、サラサラつるん!となりました[#IMAGE|S16#]

撮影しようとしゃがむと、ベッタリ甘えてくるので、こんな写真になってしまう[#IMAGE|S12#]

次は、
陸馬くん

止めどない、換毛期で、禿げないかしら⁈
とチョット心配になるくらい。。。(^_^;)

シャンプーしたらまたまたゴッソリ。
アンダーコートは殆ど抜けて、外側の硬い長めの毛が抜ける[#IMAGE|S25#]

シャンプーは大人しいので、楽な方だけど、抜毛の後処理と、大きさでソコソコな大変さ(^_^;)
(秋田犬では小ぶりですが。。。)

ドライヤーでざっと乾かしましたが、
途中ビビっておちっこチビりんぼうでした[#IMAGE|S37#]


近いぞよ[#IMAGE|S3#]

最後に、一番大変な桜子さん[#IMAGE|S42#]

我が子ながら、未だシャンプー苦手。。。
特にお尻周りは、お口が出るのよね〜(^_^;)
(肛門線絞りをする時には、かる〜くバトルです(^_^;))
お口だけではなく、前足で私の手の動きを制止しようとしがみついてくるから、かぎ爪で引っ掻き傷も出来てしまう[#IMAGE|S15#]

抜け毛も凄いしね。
でも、美人さんになりましたよ[#IMAGE|S16#]

暖房強化で、夜までは裸体でいいかな⁈[#IMAGE|S12#]

ピノ君は体調も安定してて、調子良さそうですよ[#IMAGE|S16#]
散歩も皆とフルコース尻尾フリフリでご機嫌です[#IMAGE|S53#]
大切にしてくださる
ご家族さま募集中〜[#IMAGE|S16#]

今週末開催の湘南いぬ親会に、
モルクくんと陸馬くんで参加しようと思います!
(これからエントリー予定(^_^;))
陸馬くんは、初めての譲渡会!

普段は、懐っこくて大人しいのですが。。。
神経質な部分もあって。。。
(何となく桜子さんに似てる気がする(u_u))

散歩中に見かける犬には、吠え掛かる事が多いのです[#IMAGE|S42#]
譲渡会の様な沢山の犬が集まる場所がどうか⁈
未知ではありますが。。。
広い湘南会場なので、何とかなるかな⁈[#IMAGE|S39#]

モルクくんと陸馬くん


大切にしてくださるご家族さま募集中です[#IMAGE|S3#]

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

4頭シャンプー( ^ω^ ) (本日2本目更新〜!)” に対して2件のコメントがあります。

  1. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    4頭いっぺんにシャンプー?
    ひゃっぁ~~ バロン母さん
    大変だったでしょう!!
    ちゃんと自分も風邪ひかないように
    拭いた?乾かした?
    秋田犬のシャンプーの大変さは 経験者じゃないと
    分からないですよねぇ~
    みんな 男前上げて いざ!譲渡会ですね。
    いいご縁が見つかりますように 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    asuka_maruさんへ
    バロンとモルクと福は、先日のドッグラン交流会後にシャンプーしてたので、思い切って残り4頭頑張りました!
    この日は、犬の散歩以外は外出予定もなく、びしょ濡れの洋服を着替えて、ジャージで一日ノンビリ過ごしましたよ(笑)
    なんだか、犬達みんな綺麗になって大掃除が終わった気分です(o^^o)
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA