優悟くんの病状

ご報告が遅くなりましたが。。。

優悟くんの脚の痛みの原因が判明しました。

最終的な結論&今後の事を相談しに本日病院に行ってきました。

結論から言うと。。。

骨肉腫(こつにくしゅ)
(悪性の骨のがんです)

実は、優悟くん到着日の最初の検査でほぼ間違いないでしょう。。。との事でしたが、

細胞検査病理検査

そして。。。転移の確認の為 CT検査 も受けました。

何度も詳しく検査して頂きました。

結果。。。

肺の転移もありました。

ステージ3 との事。

正直、余命宣告もありましたが。。。

今できる事は、痛みの元を取り除いてあげる、断脚手術

その後、化学療法をどこまで受けれるか。。。

どこまで余命が延ばせるか。。。

最初の宣告から2週間強、私なりに色々情報収集もしてきました。

骨肉腫は転移する可能性の強い癌らしく、症状が出た段階でほぼ肺に転移してることが多いらしいのです。

もれなく、優ちゃんも。。。

でも、でも、まだ転移は1mm程度。。。 

CT を取らなければ見落とすくらいの転移です。

だからきっと、もっともっと頑張れるかもしれない。

正直、抗がん剤治療はかなりの高額な治療になるそうです。
優ちゃんにどこまでの治療をさせてあげれるのか。。。
頭がいっぱいで、結論を出せないでいますが、断脚の決断は早めにしなければならないでしょうね。

まだまだ、元気なのに。。。

どうか、痛みに歪む優ちゃんのお顔ではなく、

最後までこの穏やかな笑顔がみれる様 なんとかせねば。。。

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

優悟くんの病状” に対して18件のコメントがあります。

  1. ゆうゆう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    優悟くん・・・骨肉腫だったんですね!(T_T)
    私も金額を考えるとどうしよう・・・って感じです。
    どこかのサイト等で寄付を募るのはどうでしょう?
    集まらなかったら集まらないでダメ元でやってみるとか・・・。
    今噂のクラウドファンディングとか使えないかなぁ。
    優悟くん、ガンに打ち勝てますように!! 0

  2. ティオ松 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あぁ。。。
    優ちゃん、とても優しく良い笑顔で、バロン家に来た幸せを
    しっかり認識し、喜び、感謝しているように見えます。
    治療法・対処法について、悩み苦しんでいることと思います。きっと私が想像する何倍も、難しく厳しい選択を迫られているのでしょうね。。。
    何もわからないので、何も言えませんが・・・
    優ちゃんにとって最良なことは、バロン母さんが悩んで決定したことなのではないかと思います。
    自分のために悩んで、考えて、してくれたこと。
    それが優ちゃんにとって何よりのことではないかと。。。
    頑張れ頑張れ、優ちゃん!!
    0

  3. ワン6 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    優ちゃん、やはりそうでしか…
    私もティオ松さんと同じです。
    きっと何が正しい正しくないではなく、優ちゃんや今後の様々な事を考えた末の結論が最善なのだと思います。
    預かりが初めての私が言える事ではないのですが、どんなに沢山のお金と時間があって全ての治療をやり尽くせても、お別れする時には必ず後悔するものなのだと思います…。
    私はバロン母さんさんが出された結論を尊重する気持ちです。
    どうかあまり思い詰めませんように(´・_・`)
    0

  4. my-tyatya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    優ちゃん…痛々しい歩き方だなぁ…と思っていましたが…癌なんですね…
    仕事していても気になって仕方がありません、
    どうしたら優ちゃんが苦痛なく過ごせるか…
    離れていますが、お手伝いできることがあれば
    なんでもします!
    がんばれ!優ちゃん! 0

  5. 梅まま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログはずっと読ませていただいていますが、コメントははじめてです。
    我が家の愛犬も先日悪性リンパ腫の診断を受け、昨日先生と今後の治療方針について我が家できめたことをお話ししました。
    決断に対して、家族で心をひとつにして、前向きに大切に過ごそうと誓うのに、まだまだ心が乱れててしまう未熟な自分がいます。
    すみません、自分のことばかり書いてしまいました。
    優悟君の幸せをこころから祈っています。
    0

  6. はなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    優ちゃん、そうなのですね。
    最近、ガンの診断を受けた子の話をよく聞く気がします。
    辛いですね。
    今元気でいるのを見ているバロン家の皆さんは尚のことだと思います。
    先日センターを出たマルキーさん家の預かりっ子・ガリくんも、悪性度の高い腫瘍と診断されたんです。
    優ちゃんにしても、ガリくんにしても、これから幸せが待っているというところなのに、どうしてこんな目に遭うのかな。どうか間違いであって、と願ってしまいます。
    バロン母さん、力になれることがあったらぜひ声をかけて下さいね。
    優ちゃんはもちろん、バロン家の皆さんを応援しています。 0

  7. はなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バロン母さん。
    何度もごめんなさい。はなこです。
    治療のこと、悩ましいですね。
    一番近くにいて、様子を見ているバロン家の皆さんが選択する治療が一番だと思いますから、外野の声に惑わされずに自信を持って決断してくださいね。バロン家の判断が、一番近くで心配してくれる人たちの心からの判断だと思うので。
    だから、参考としてお話を聞いてください。
    優ちゃんに該当することかどうかわからないから。
    私の友人の愛犬が口腔ガンになったとき、彼女は愛犬のために抗がん剤や放射線など、あらゆる治療をしました。その時はそれが愛犬のために一番必要なことだと信じていたから。でも愛犬はどんどん弱って、口腔内のガンということで、喉も腫瘍で塞がれることになり、「最後は水も食物も喉を通ることができなくなるため、結果的に餓死する状況になるでしょう」と獣医さんに言われ、安楽死を選択しました。抗がん剤も放射線も、治療にすごく時間がかかるのだそうです。病院に行ったら、4~5時間を獣医さんに預けて、それを何度もくりかえす。彼女が最近よく言うのは、もし次の子が同じ状況になったとしたら、抗がん剤や放射線の治療はしないだろうということ。その間、できるだけ痛みや苦しみから解放されるような緩和ケアをして、一緒の時間をたくさん過ごすことを優先すると。一昨日、センターにいたときからとても大好きだったマルキーさん預かりのガリ君に会いに行ってきました。彼は脂肪細胞種というガンでやはりステージ3とのこと。マルキーさんも獣医さんと相談して緩和ケアを選択したそうです。優ちゃんの抗がん剤治療が、それでガンが消えてなくなる可能性のあることなら、やってあげるのがいいんだろうと私も思います。抗がん剤の治療に、今は時間もかからなくなっているかもしれないしね。バロン母さんご家族は、きっと責任感も手伝って「できるだけの治療を」と考えているかもしれないけれど、そういうこともあったということを、お耳に入れたいと思ってコメントしました。惑わせるようなことだったら本当に申し訳ないけど、いろんな可能性を考えた上で、バロン家が一番と思う方法を選択してください。焦っていろいろ書いたから、わかり難かったらごめんなさい。優ちゃん、よくなるように応援しています。祈りは絶対チカラだからね。 0

  8. kotaro1231mt より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ 拝見しました
    何てことだ… の一言しか出ませんでした。せっかく保護してもらったのに…
    でもよく言えばあんなに悲惨な場所で一生を終えなくて良かった
    でも バロンさんちの負担も…
    複雑です…
    宜しければ連絡下さい
    08035215663 0

  9. asuka_maru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして
    モカママさんのところで 優悟くんのこと
    知りました。
    我が家の先代ぷりん(秋田犬ミックス)は
    悪性リンパ腫でした。
    色々大変ですね と 言葉にしてしまうと
    簡単ですが 大変さは想像に難くありません。
    今は 頑張ってとしか言えませんが。。。
    お写真 1枚お借りしました。
    拡散の記事も載せました。
    何か 不都合がありましたら 遠慮なく言ってください。
    0

  10. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆうゆうさんへ
    せっかく幸せのスタートラインに立てたと思った矢先の宣告で。。。しばらく何にも気力が出ませんでした。。。
    クラウドファンディング?調べてみます!!
    ありがとうございます<(_ _)>
    0

  11. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ティオ松さんへ
    応援ありがとうございます<(_ _)>
    宣告後は、情報収集しては一喜一憂しておりました。
    今の優ちゃんよりも、少しでも改善を見込んで、治療をしてあげたいと思います!
    先生にもかなり痛いと思いますよ。。。と言われ
    ホントに秋田犬って我慢強いんだな。。。と思います。
    優ちゃん がんばります! 0

  12. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1番目の鍵コメさま
    ご心配いただき心より感謝いたします<(_ _)>
    今後、どれだけ改善できるか未知ですが出来る限りの事はしてあげたいと思っています(;´Д`) 0

  13. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    my-tyatyaさんへ
    いつもいつもありがとうございます。優ちゃんの痛み軽減を第一に治療してあげたいと思っております(/ω\)
    やっぱり痛み止めの薬を飲まないと、かなりの痛みがあるようです>< 0

  14. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    梅ママさんへ
    梅ママさん家の子もつらい宣告だったのですね><
    この子たちの生命力を信じて闘病生活頑張りましょうね(;´Д`)
    0

  15. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はなこさんへ
    ご心配おかけしてます><
    沢山の情報本当に助かります。
    優ちゃんの体調最優先で、私たちが後悔しない様な選択をその都度していこうと考えています。
    以前、生食を教えて頂き、この病気にも生食を進める記事を読みましたので、またチャレンジしてみようと思います! 0

  16. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2番目の鍵コメさま
    ご連絡ありがとうございます<(_ _)>
    参考にさせて頂きますね^^ 0

  17. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    3番目の鍵コメさま
    ご連絡ありがとうございます<(_ _)>
    しばらくバタバタとしそうなので、落ち着いたらご連絡させてください!!
    ご支援ありがとうございます! 0

  18. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    4番目の鍵コメさま
    拡散ありがとうございます<(_ _)>
    実は、以前からブログに訪問させて頂いてました!
    お写真がとっても綺麗で、秋田犬の可愛さにメロメロに。。。
    最近復活していた様で訪問させて頂いておりました。
    優ちゃんと、少しでも長く一緒に入れる様頑張ります。 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA