優悟くん とっても穏やかさん(*´ω`*)

まだ検査結果は出ませんが。。。

今の段階での、優悟くんの自己紹介です^^

体重 33キロ (やせ気味)

我が家にやってきた秋田犬の中では一番大きいかな?
40キロ近くあっても良いかもしれませんね^^

フィラリアは陰性でした。

性格 とっても穏やかで、人の手やらお顔をぺろぺろしてくれます[#IMAGE|S1#]


足の状態は、痛みが強く体重をかける事は殆どできません。
外傷では無く、患部の骨が溶けています>_< 歩き方は、
引き出し当初よりは少しマシになってるのかな。。。

我が家は、生活空間が2階になってるのですが、階段の上り降りはトウテイ無理なので、パパさんが抱きかかえて外の空気を吸いに連れ出しています。
でも。。。33キロ抱えての 上り下りは相当きつくって。。。
慌てて補助胴輪を注文してみました。
(お高かった〜><)

本当は抱っこひもが欲しかったのに売り切れで。。。><
これではやっぱ自力での上り下りは難しいかもね。。。

でも、
優悟くん お部屋でのマーキングは殆ど無いし、トイレもなんとなく認識?!(まだまだはみ出ていますが(;^ω^))しつつあるので、助かってます(;^ω^)

パッと見犬歯は綺麗なので、若いと思っていたのですが、奥歯には歯石がこびりついておりました。

もしかしたら、年齢もそれほど若くはないかもしれませんね。。。

食欲は、がっつくほどではありませんが、何とか完食してくれてます。
パパさんが釣ってきた魚を骨ごと圧力鍋で煮たものをドライフードに混ぜるのが好きみたい ^^)

しばらくは、落ち着かないのか 痛い足を引きずりながらもお部屋の散策をしていましたが、やっと寝そべってくれました^^

そして、玩具に食いつきハミハミ夢中になっておりました^^


どうか、検査結果に希望が持てますように。。。

 

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村