珀亜くん イメチェン(;^ω^)

夏に一緒にキャンプに行ってから。。。

キャンプ同行 他 3ワンズは済ませたのですがなかなか気力がわかず。。。><

珀亜くんのシャンプーを先延ばしにしていました(;’∀’)

そして以前保護犬でもトリミングがお願いできる所があること思い出し。。。

思い切って予約入れちゃいました^^

トリミングサロン アラモード 柏店

秋田犬だし。。。長毛で大変だし。。。と色々と心配もありましたが、本当に親切に対応してくださり助かりました[#IMAGE|S40#]

船橋市の我が家から柏のサロンまでの道のり。。。
1時間半位~
やっぱり車酔いは無くてお外の景色をみて楽しんでるご様子[#IMAGE|S1#]

サロン到着

綺麗なお姉さんにナデナデして貰い嬉しそう[#IMAGE|S53#][#IMAGE|S16#]

お姉さんにリードを渡すと、私がお店を後にするときに一応、
あれ??
って顔で振り返ってくれました^^

さてさて。。。
カットをどのようにするか??
我が家のワンズ達、トリミングにお願いすることは全く無いので。。。
(チャブ君は私がカットしています^^)

イメージが湧かず???
とりあえず、お手入れのしやすい 

サマーカットで!!!”

ってお願いしちゃいました[#IMAGE|S42#]

約5時間後ドキドキしながらお迎えに[#IMAGE|S71#]

かなりイメージ変わりましたよ(;^ω^)って言われて。。。

じゃ~ん[#IMAGE|S5#]

でっかいポメラニアン?!

ちょっとビックリしましたが。。。(*_*;

真ん丸なお顔にふさふさ尻尾[#IMAGE|S1#]
うん! 可愛いよね(;^ω^)

長毛の秋田ファンの方に叱られるかな~[#IMAGE|S47#]
長毛の珀亜くんファン居たかな~?[#IMAGE|S25#]

帰宅後、家族にはイメージ変わりすぎ~[#IMAGE|S21#]って叱られましたが。。。

帰宅後すぐのお散歩で、 とらくま さんにお会いしまして。。。
(さら[#IMAGE|S53#]はなちゃんのママさんです[#IMAGE|S1#])

ジャングル大帝 レオ みたいでカッコいいよ[#IMAGE|S3#]って励ましてもらってね。。。

冬までには お父さんのパンジャ の様に綺麗なふかふかな毛並みが生えてくる事期待します^^

ぼろぼろの毛並みだったからいい機会だったよね(;^ω^)

トリミングもとっても良い子で受けれる珀亜くん

いぬ親様募集中~

ランキング参加中  ぽちっとね(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

珀亜くん イメチェン(;^ω^)” に対して6件のコメントがあります。

  1. my-tyatya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わぁお♪(/ω\*)
    ビックリな変身ぶりですね(笑)
    我が家もトリミングなんてお願いする機会がないので、お願いする時は…長さ確認しなきゃ…ですね(^^;
    モカママさん宅のべっちゃんもサマーカットの時がありましたね~☆
    あんな感じのイメージでしたか…(^^)?
    レオくんとは確かに!
    伸びたら王様の風格間違いなしです!( ̄- ̄)ゞ
    0

  2. あこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぶはっ!!!衝撃wwww
    こんなに変わるのー?!
    まるで別犬ですね。
    すっきりしたねー。
    きっと冬には綺麗な毛が生えてきますねo(^▽^)o 0

  3. 琉父 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいっ!
    モサモサ珀亜くんから、キュートな珀亜くんですね!
    秋田犬は毛の密度が濃いので、肌の状態がわかりずらいし、
    猛暑中は琉の毛も刈っちゃおうかぁ〜?って思いもありました。
    来夏はやってみようかな? 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    my-tyatyaさんへ
    初めは、ちょっとドキッとしましたが、今では随分見慣れました(^^;;
    でも、長毛さんはサマーカットにすると随分イメージが、変わってしまうので本当に長さを良く考えなくちゃ駄目ですね〜(^^;;
    ご近所さんには、散歩に会う人達に
    あれ?新人さん?U・x・U
    なんて言われて一通り説明め終わりました(笑)
    0

  5. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あこさんへ
    そうなんですよ〜(笑)
    こんなに細身で、足の長い子だったんだ〜!って新発見でしたU・x・U
    やっぱりカット後は涼しくなったのか?
    お口を開けてる事が少なくなりました( ^_^)/~~~
    そして。。。
    ちょっと動きも軽快になった気がする〜! 0

  6. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    琉父さまへ
    珀亜君も、胸の所に炎症をおこしててカサブタになっていました(゚o゚;;
    毛の密度が高いから風通しも悪く長引いていたのですが、サマーカットで完治ですU^ェ^U
    お散歩で会う人達には、意外と評判良かったですよ〜(^^;;
    しいて言えば、夏真っ盛りにやってあげれば良かったですね(笑)
    ちなみに、珀亜くん、バリカン3ミリの長さでしたが、もう少し長めから慣らしていっても良いかもしれませんね〜v(^_^v)♪ 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA