ルー君 と 紅牙君の トイレ事情 

ルー君 と 紅牙君 のおトイレ事情ですが。。。

少しずつの変化がありました!

紅牙君は我が家に来てから1週間位で、部屋の中での足上げマーキングが数回ありました(^_^;)
(その当時クリスマスツリーを出していたせいかもしれませんが・・・(^^;)

何度か注意してしばらくはお部屋でのおトイレはしなくなり、朝晩の散歩時にシーもウンも済ませていたのですが[#IMAGE|S5#]

最近、室内トイレを使うようになったんですよ!
成功率は80%位[#IMAGE|S4#]
足も上げずにキチンと腰下げてしてくれます[#IMAGE|S38#]

そして、ウンまでも室内トイレにて(笑)
ちょうどカメラを構えていたらその瞬間が!!撮れました[#IMAGE|S4#]

そして。。。
ルー君ですが

ルー君も室内でもシッコを済ますようになったのですが。。。
一応トイレの臭いを取るのですがね~[#IMAGE|S23#]

ルー君はどうしてもここにしちゃうんです(^^;

何度か絨毯にしてしまったので同じところにトイレシートを敷きましたがまだシートにはしていません[#IMAGE|S26#]

やっぱり力関係的に紅牙くんがしたところにはしないのかな~???

きっとね!
粗相を注意すればしなくなると思うのですが。。。
この延長で室内トイレマスターできればな~[#IMAGE|S4#]なんて思っております[#IMAGE|S66#]

毎晩お風呂で絨毯の洗濯が日課になっているバロン母です(^^;

ルー君 と 紅牙君の トイレ事情 ” に対して2件のコメントがあります。

  1. はなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トイレ、落ち着くまでは試行錯誤ですよねー。
    でも室内でもできるようになると、お散歩の算段が楽だから
    ルー君もうまく誘導できるといいですね。
    ウチももぐが室内でするようになったのですが(小のみ)
    本来、設置したいトイレの場所からちょっとずれてて通路なんです。
    そこにシートがあれば、ほぼそこにするので楽チンですが
    邪魔~。
    ちょっとずつズラして様子を見ます。 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はなこさんへ
    今までは預かりっ子達も含め皆トイレお外派だったのですが、最近室内トイレ率が高いです!
    今までは、室内トイレ躾なくちゃ!ってピリピリムードタップリだったから余計しなかったんでしょうね〜(^^;;
    やっぱり室内トイレマスターすると散歩がこんなにも気が楽なのかー!(◎_◎;)
    って実感(^.^)
    ルー君もなんとかマスターしてくれるといいんだけどな〜(^O^) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA