琉星くん 留守番上手に出来たよ 動画(^O^)

今日は残念ながら、篠崎犬親会中止になってしまいました[#IMAGE|S57#]

残念・・・

急遽、予定がなくなってしまったので・・・

こん助くん と 桜子のシャンプーDAYでした(^^;

明日の台風はどんなんだろう[#IMAGE|S8#]

今日はうまい具合に雨の合間にお散歩行けて良かったね[#IMAGE|S3#]

(こん助くんのこの笑顔が一番可愛い[#IMAGE|S16#])

さて・・・
琉星くんはほぼ毎日9時間弱位のお留守番をしてくれています[#IMAGE|S45#]
(仮母仕事のため~)

まず、外で仮母の車の下りる音で帰宅を気付き、1.2度嬉し吠え~[#IMAGE|S60#]
仮母車をしまい、1階で帰宅準備を済ませて、琉星くんの居る2階へ上がるんですが、
以前は、帰宅後~2階に上がるまでの間に、

うれション??   的なのをしちゃっていたんです(^^;

でも・・・室内トイレを覚えてからそれもなくなり、

お留守番から解放された嬉しさを表現した後・・・

自ら、シッコをしに行ってくれるようになりました^^

そんな成り行きを・・・どうぞ動画でご覧下さい(笑)


(しいて言えば・・・自分のオシッコを踏んじゃうのが何とかなればね~><~って多くを望んじゃダメですけど・・・(^^;)

ほんとはね・・・すぐに出れるお庭があると最高なのにね~(^_^;)
そんなご縁が繋がるといいな~(^^♪

こん助くん と 琉星くん 保護犬 です。
生涯寄り添ってくれるお家を探しています[#IMAGE|S40#]

琉星くん 留守番上手に出来たよ 動画(^O^)” に対して2件のコメントがあります。

  1. とものすけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こん助くん、ホントに良い笑顔!台風も吹き飛ばしそうですね。
    我が家はトライアル中だったおばあちゃん犬がトライアル最終日にガブリンチョしてきまして、慌ててトライアルを延長していただいて、今日トレイナーさんにきてもらいました。
    我が家は老犬ばかりと生活してきましたので、ろくにトレイニングの経験がなく、楽ばかりしてきたのだなと痛感しました。
    幸多もちょっと押され気味なので、しっかりリードしてみんなが笑顔になれるようコントロールしなければと思います。
    バロンママさんのワンズはみんなニコニコですが、きっと影に色んな努力があるのだろうなと改めて尊敬です。 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鍵コメ様へ
    そうなんですね。。。
    家族が増える喜びと同時に環境が落ち着くまでは、色々と気遣いが必要ですね。
    その子本来の良さを引き出しつつ、家庭のルールに馴染んでもらう事を心掛けています(*^_^*)
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA