訃報 陸馬くん(ちばわん卒)

2017年5月にお届けした陸馬くん(ちばわん卒)

幸せな6年間を過ごし、2023年7月10日にお空組の仲間入りしました。


<ご家族さまからのお便り>
陸馬が今朝、お空へ旅立ちました。
今年に入ってから足腰が弱くなってきたものの、距離を短く、そしてゆっくりお散歩をしていました。
1ヶ月前頃より、更に足腰が弱くなり、歩くことも少なくなり、庭に出すことがやっとの状態になりました。

それでもお外が大好きで、座ってのんびり過ごしていました。日に日に弱ってきて、昨日には動けなくなりました。
そして、今朝とても穏やかに旅立ちました。

我が家では、母のよき相棒のように寄り添ってくれ、お散歩も母のペースで歩いてくれました。(私のお散歩は、走ってました)

マザー牧場に行けば、たくさんの人の中でもとてもおとなしく、近づいてくれる方々にさわってほしくて、甘えていたのも、とても楽しかった思い出です。
後から来たネコ(迷い猫で保護した仔猫)にも、怒ることなく優しく見守ってくれました。

我が家で、自由に過ごしてくれていたように思っています。

我が家を選び、陸馬を預けてくださり、本当にありがとうございました。
陸馬との時間は、とても穏やかで楽しかったです。

存在が大きかっただけに、とても寂しいですが、穏やかな最期を見守ることができたので、母と私は受け入れることができています。
陸馬が我が家でよかったと思ってくれていたら嬉しいな~と、思います。
ありがとうございました。


陸馬くん
お空組の皆んなと仲良くね(o^^o)






*********************


ランキング参加中  

↓ ぽちっとお願いします(^_-)-☆ ↓


にほんブログ村 犬ブログへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA