葉山町南郷上ノ山公園行ってきました(^_^)

更新がご無沙汰でした~(^^;) スミマセン

ご心配頂いた、さっちゃんですが、 モカママさん に教えて頂いたa/d缶を難なくぺろっと平らげて、とっても元気になりました[#IMAGE|S3#]
また、 はなこさん からも貴重な情報助かりました[#IMAGE|S40#]
便もしばらく出ていないのでお腹の中で纏まってるんではないかな~[#IMAGE|S49#]

そこで、少しずつですがa/d缶にドライフードを混ぜてあげるようにしてるんですが、見事にドライフードだけ残します(笑)
また、あげてもすぐには全部食べずに何回かに分けて食べるんです[#IMAGE|S26#]
今まで、いつでもフードが食べられる環境だったのかな~??[#IMAGE|S34#]

さっちゃん[#IMAGE|S27#]
我が家では、食べなければすぐ下げますよ~[#IMAGE|S4#]


さっちゃんをご心配頂いた皆様ありがとうございました[#IMAGE|S40#]

[#IMAGE|S72#]     [#IMAGE|S72#]     [#IMAGE|S72#]     [#IMAGE|S72#]     [#IMAGE|S72#]     [#IMAGE|S72#]     [#IMAGE|S72#]     [#IMAGE|S72#]    
さて~
昨日、3ワンズ達を連れてちょっと遠出をしてきました[#IMAGE|S1#]
その目的とは・・・

いつもメルマガやブログを熟読し、先日4/30日のセミナーにも参加させて頂いた、
MASUMIさん の元で学んだ方で、
          近藤ナオコさん のセッションを受けて来たんですよ~[#IMAGE|S58#]
(リンクが貼ってあるので、ブログに飛びますよ~)

最近、またバロンが他の犬に吠えるようになりまして。。。[#IMAGE|S42#]
    マルタもまだまだほかの犬とのすれ違いが課題でして。。。[#IMAGE|S26#]
 
以前から受けたいと思っていた念願のセッションに3ワンズを連れて葉山町南郷上ノ山公園行ってきました[#IMAGE|S1#]

着いて早々ナオコさんが、愛犬のライオンとポンポンを連れてお出迎え~
車に居るバロンとマルタがヒンヒン鼻なきしだしまして。。。

ナオコさんがすかさず、どの子がヒンヒン泣いてた[#IMAGE|S17#]??

と言うことで、3ワンズの中でもマルタ君が ナオコさんのハートをキャッチ[#IMAGE|S17#]、

一番手にセッション開始~

わざとドックランの前での訓練[#IMAGE|S34#]でマルタ動揺しまくりでしたね・・・(^^;)
久々、お口も出ておりました・・・[#IMAGE|S42#]

マルタ君は、かなりのビビリさんでガラスのハートの持ち主だそうです[#IMAGE|S23#]

外の世界ではまだまだ、仮母・仮父では不安を抱えていたようです・・・[#IMAGE|S42#]

3ワンズの中でマルタ君重点的にセッションして頂いたおかげで、最後はナオコさんの愛犬ポンポンやライオンとも全く無反応同じ空間を過ごすことができたんですよ~[#IMAGE|S60#]

バロンと桜子さんは?・・・と言うと・・・

待ち~[#IMAGE|S37#](奥でマルちゃん訓練中~[#IMAGE|S4#])

結果として、バロンはこちらの指示のタイミングがズレていた為、上手伝わっていなかったようですね・・・

桜子さんは??セッション前から お散歩優等生[#IMAGE|S38#]
                       って言ってもらいNOセッションでした[#IMAGE|S49#]

そこで・・・桜子さん退屈退屈で穴掘り開始~[#IMAGE|S37#]

最後は、3ワンズ共サミッシブな上手な散歩できました~[#IMAGE|S38#]
ナオコさん暑い中長い時間ありがとうございました~[#IMAGE|S40#]

セッションの詳しい様子は、       
                     コナオ的日記    ご覧ください[#IMAGE|S1#]

そんな、マルタ君桜子さん ですが、
9/16日篠崎犬親会へ参加します[#IMAGE|S1#]

まだまだ未熟なお二人さん ですが、
       皆さん、会いに来てくださいね~

**************************************

私の僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています[#IMAGE|S51#]
 
桜子

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3-4才位
≪体重≫ 14.2kg (適正)
≪状態≫ フィラリア(+)
ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
[#IMAGE|S56#]人馴れしている女の子ですが、必要以上にベタベタしない大人しい子です。室内フリーでも悪戯する事もありません。
[#IMAGE|S56#]飼い主以外の人には自ら寄って行くことは少ないですが一度心を許した家族には甘えてお腹を見せてくれます。
[#IMAGE|S56#]他の犬は苦手なようで、自分が優位に立ちたいからか怒ることもあります。特にメス同士はあまり相性が良くない様に思います。
[#IMAGE|S56#]散歩は、相手が寄ってこなければ必要以上に吠えて威嚇することもなく上手に替せます。散歩中の引きもほとんどありません。
[#IMAGE|S56#]今は、オス犬との同居ですがこちらは仲良く生活できています。ただ、一緒に遊ぶことはほとんどありませんので、一頭での飼育の方が本犬にとっては良いかもしれません。
[#IMAGE|S56#]精神的にデリケートな部分もありますが、人の仕草や感情を良く読み取れる子ですので、リーダーシップを取ってもらえる飼い主さんならとても良い関係が築けると思います。
[#IMAGE|S56#]トイレは完全外派で散歩時間が遅くなっても我慢して粗相はありません。
[#IMAGE|S56#]引き続き完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投与、その他の健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にして下さる方からのお問い合わせをお待ちしています。

♥マルタ ♥

≪愛称≫ マルタ
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 2-3才位
≪体重≫ 19.15kg (適正)
≪状態≫ フィラリア(ー)(空白期間があります。)
ワクチン接種 済 ・ 検便・駆虫 済 ・ 去勢手術 済 ・ マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
[#IMAGE|S56#]とっても人懐っこい子で誰にでも愛嬌を振りまいてくれます。特に体や顔を触られるのが大好きです。
[#IMAGE|S56#]お留守番は9時間弱していますが、サークル内で大人しく待っていてくれます。無駄吠えもありません。少しの時間でのお留守番はフリーにしてますが悪戯はありません。
[#IMAGE|S56#]お座り、待て、伏せのコマンドは習得出来ています。
[#IMAGE|S56#]今は多頭での生活ですが、食べ物の奪い合いもなく争うことなく生活できています。
[#IMAGE|S56#] お散歩は大好きでまだ引きは強めですが、慣れてくると歩く速さを合わせてくれます。
ただ、散歩中に他の犬に会うと興味から吠えることがあります。
興奮も徐々に改善はしています。
[#IMAGE|S56#] トイレは完全外派で朝晩のお散歩で済ませています。部屋での粗相はありません。
[#IMAGE|S56#]人に撫でられることが大好きな子ですので本犬とのスキンシップを沢山していただき,
引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近  県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

[#IMAGE|S72#]桜子ちゃん マルタ君のことについてご質問あるかたは、アンケートの前にこちらへメールくださいね!お返事させて頂きます[#IMAGE|S43#]
             luckywon@excite.co.jp

[#IMAGE|S72#]桜子ちゃん マルタ君の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!                      
                      ↓こちら↓
            http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm              

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

葉山町南郷上ノ山公園行ってきました(^_^)” に対して4件のコメントがあります。

  1. my-tyatya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さっちゃん、ご飯食べられるようになってよかったですね~☆
    どんなものが好みなのか、色々試すのも大変ですね…
    ドライフードは嫌いってことですね、茶々くんもどちらかというと嫌いなようです。
    最後に5粒とか、わざと残したりするんですよ(怒)
    さっちゃん、手術までに体力つけて、無事乗り越えてくれることを祈っています!!
    茶々くんのガウガウは相変わらずですが、
    なんだか同窓会の後は落ち着いた?気がします。
    挨拶の仕方とか思い出したのかな~なんて勝手に思っています。
    トレーニング大変だけど、マルちゃんがんばって!! 0

  2. はなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    セッションを受けられたのですねー!
    私も実はむー子のガウガウを見ていただこうかと、
    ちょっと考えていたんです。
    10月のMasumiさんのセミナー・セッションを考えていたんですけど、
    どちらも日程が”もしかしてダメかも?”という微妙なところだったので
    申し込みを断念したのですが、
    時々こっそりお邪魔しているくぅママさんのブログでこの方を見かけて、
    気になっていました。
    ぜひ、篠崎で生の感想を聞かせてください! 0

  3. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    my-tyatyaさんへ
    ご心配お掛けしました〜( ^_^)/~~~
    さっちゃん、昨日快便でとても良い物(ぶつ)してました(笑)
    食べれるのに食べないのか?体調悪くて食べないのか?見極め難しいですね(^^;;
    あれから、ドライも慣れなくちゃ!と思い缶詰にドライを10粒程度をよ〜く混ぜてあげてます(^^)
    最近カリコリ良い音立てて食べてますよ(^^)
    徐々に缶詰卒業してくれると良いんですが〜(^-^)/
    マルタ君もかなり改善してるんですが、私がそこで満足してしまっていて彼の株をあげる為、お願いしました( ^_^)/~~~
    私の気持ちも引き締まり、良かったです(*^^*)
    我が家の散歩での掛けてる所は、やはり余裕のある散歩時間!
    茶々君みたいにいろんな所でゆっくりできる散歩大切みたいですね(^_−)−☆
    0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はなこさんへ
    ナオコさん、素敵な方でした〜(o^^o)
    実は、MASUMIさんのブログで紹介されてから、ず〜とブログで追っかけしてたんですよ(*^^*)
    犬の問題行動についても、わかりやすく説明してくれて、コレクションのタイミングもリアルタイムで教えてくれたので、とてもわかりやすかったです( ^_^)/~~~
    また、やりながら犬の性格も把握してくれるのか、我が家は、ロングリードの訓練勧めて貰いました( ^_^)/~~~
    あとは、私の継続です!
    また、私の気持ちが萎えたらお願いしたいと思います(^_−)−☆
    犬親会お会い出来るの楽しみにしていま〜す(*^^*)
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA