お散歩練習中〜(^^)

先週の土曜日に、去勢手術をした蓮人くん。

患部が腫れてしまい、まだ、カラー生活中ですが、本犬はいたって元気!
術後すぐは、散歩も意気消沈な感じで良かったのですが、メキメキ活気溢れる散歩に。。。(^◇^;)
リードの誘導には全く無視、自分の行きたい所にグイグイ力ずくで向かいます(^◇^;)
久しぶりに登場した、トレーニングカラー(((o(*゚▽゚*)o)))
人にも犬にも攻撃性は無く、性格は花まる君ですが、自分の感情が一方通行な感じ。。。(^^;;
散歩中の他犬の反応も、その時の興奮次第?
散歩後半の落ち着いた気持ちの時には無視できる事が多いですが、
散歩に出たばかりの嬉しい興奮が高い時には、犬に近づきたい〜!っと鼻なき、突進しようとします。
きっと遊びたい気持ちなんだと思いますが、人にも犬にも相手の気持ちを尊重する事を学習しないと、喧嘩を売られたらどうなるか、心配な感じ。。。
これでは、他犬とのご挨拶は難しいね(^◇^;)
だいぶ安定して歩ける様になってきましたが、気になる対象物があると、私の前を横切ろうとするから、まだ油断できませぬ(⌒-⌒; )
7月にある譲渡会目指して頑張ろうね!
**************

どちらもぽちっとお願いします!!


里親募集(犬)ランキングにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

お散歩練習中〜(^^)” に対して2件のコメントがあります。

  1. もぐぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    来ましたね(笑)。久しぶりの秋田男子!ニヤリ。
    まだまだ子犬顔のあどけない黒虎くん。
    散歩のくだりはウチのヤジロとそっくりで(涙)。
    いや〜。苦労しましたヨ。ウチは!未だに散歩中走り出そうとしたりぶつかってきたりでホントに人の事見てないんだなーと実感。
    一緒に歩く人間の位置を確認して歩くってフツーに身につくんだと思ってたけど、そんなコトないんだなー。
    お疲れ様ッス!早くハレが引いてカラーはずせるといいね〜。
    かわいいな〜(笑) 0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > もぐぞうさん
    そうだー!
    この距離感はやじろだわ(笑)
    エリザベスカラーつけたまま、プレイバウしながら突進してくるから危なくてしょうがない(⌒-⌒; )
    でも、愛嬌あっていい奴なんだよねー(笑)
    患部の腫れ、引く気配ないから再度病院行ってきます(^◇^;) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA