ルーチンな毎日

いよいよ、子供達、夏休み突入〜[#IMAGE|S26#]

時間的に少しは余裕が出来るのですが・・・

忙しいなりに、ペースが出来てたので難なくこなせてたのに、いつも出る時間にまだ寝てる〜[#IMAGE|S31#]

となると、私の思考回路フリーズします(笑)

早くペースつかまなくては〜

この子達は、変わらず毎日ルーチンな毎日を過ごしてます(^^)

(暑さ対策用にクールランニングを着せてみました[#IMAGE|S53#])
無茶苦茶可愛くないですか~[#IMAGE|S16#]

いつも変わらない毎日が一番の幸せね。

最近、私の職場のベランダで~

よく見ると・・・

おそらくアシナガ蜂

見つけた当初は巣も、もっと小さくて蜂も2匹程

先生(税理士なんで(⌒-⌒; ))は、巣立つまで待てばいいよ〜
なんて。。。

気付いたら、蜂何匹〜(>_<)?

先日、先生が、
アシナガ蜂用殺虫剤買って来て 殺っといて〜!って。。。

わっ私〜!?!?

こう見えても、虫は人一倍苦手

怖いんですけど〜(>_<) ど〜しましょ(>_<) まだ子育て経過観察中です。
マルタ君桜子さん犬親様募集中です[#IMAGE|S40#]

皆様よろしくお願いします[#IMAGE|S35#]

**************************************

私の僕の赤い糸・・・素敵な出会い待っています[#IMAGE|S51#]
 
桜子

≪愛称≫ 桜子
≪性別≫ メス
≪年齢≫ 3才位
≪体重≫ 14.2kg (適正)
≪状態≫ フィラリア(+)
       ワクチン接種 済  ・  検便・駆虫 済  ・  不妊手術 済  ・  マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
[#IMAGE|S56#]人馴れしてる女の子で尻尾を振って寄って来てくれますが、人に対して少し怯えるような一面もあります。 こちらから無理に寄って行ったり連れてこようとするとパニックになることがあります。 (今は改善されました。)          
[#IMAGE|S56#]他のワンコとは相性もあると思いますが、仲良く過ごせます。
[#IMAGE|S56#]室内フリーでのいたずらはなく、物でジャレテ遊ぶことも少なく大人しい子です。      
[#IMAGE|S56#]今は、猫ちゃんとの同居ですが、猫の不意な動きに反応してしまう事があります。
[#IMAGE|S56#] トイレはシートの認識があるようでゲージの中では、きちんとシートでしてくれますが、散歩まで我慢してることが多いです。室内での粗相はほとんど有りません。
[#IMAGE|S56#] 散歩は大好きでいろんな事に興味があり、小動物に反応することがあります。また、食べ物の臭いがあるゴミなどの拾い食いに注意が必要です。 (今は改善されました。)
[#IMAGE|S56#]引き続き必ず完全室内飼育で共に過ごし、定期的なワクチン接種、フィラリア完治を目指して薬の年間投  与などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方 からのお問い合わせをお待ちしています。     

♥マルタ ♥

≪愛称≫ マルタ
≪性別≫ オス
≪年齢≫ 2-3才位
≪体重≫ 19.15kg (適正)
≪状態≫ フィラリア(ー)(空白期間があります。)
       ワクチン接種 済 ・ 検便・駆虫 済 ・ 去勢手術 済 ・ マイクロチップ装着 済
≪性格・その他≫ 
[#IMAGE|S56#]とても人懐っこい子で特に人を選ばず誰にでも愛嬌を振りまいてくれます。。        
[#IMAGE|S56#]今は、お留守番9時間弱でお留守番と寝るときはサークルで過ごしています。始めは出して欲しくて鼻泣  きしますがすぐに諦めて静かに過ごしています。無駄吠えはありません。
[#IMAGE|S56#]ご飯の時は、餌を前にしてオスワリ・待てができ良しの合図で食べ始めます。
[#IMAGE|S56#]今は多頭での生活ですが他の犬と争うことなく生活しています。餌の奪い合いなども一切ありません。
[#IMAGE|S56#] またお散歩は大好きで興奮気味になりがちですが、落ち着いてゆっくり歩くことを練習中です。散歩中の  ほかの犬への興味はありますが過剰な反応は今のところありません。
[#IMAGE|S56#] オスワリのコマンドは習得しています。
[#IMAGE|S56#] トイレは基本外派ですが、室内トイレは練習中です。シートの感覚はまだないようです。
[#IMAGE|S56#] 基本、人は好きなのですが我慢をするのが苦手のようで足ふきやシャンプーであまりしつこくすると威嚇  し、お口が出る事もあります。今は徐々に改善しています。
 (今は改善されました。)
[#IMAGE|S56#]引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近  県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

[#IMAGE|S72#]桜子ちゃん マルタ君のことについてご質問あるかたは、アンケートの前にこちらへメールくださいね!お返事させて頂きます[#IMAGE|S43#]
             luckywon@excite.co.jp

[#IMAGE|S72#]桜子ちゃん マルタ君の犬親さんになっていただける方・・・ちばわんのアンケートにてメール送信ください!!                      
                      ↓こちら↓
            http://route326.kir.jp/kibou_satooya.htm              

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ルーチンな毎日” に対して4件のコメントがあります。

  1. mochamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家族のペースがいつもと違うと主婦は大変ですよね~、
    自分のお仕事はあるわけだし、私だったらとっくに音を上げているかも・・・
    アシナガ蜂ですか~、
    虫が割と得意な私も大きなハチは苦手です><
    子育て観察なんてしてしまうと、優しいバロン母さんは殺虫剤使えなくなるのでは???
    でも、今更植木鉢ごとどこかに移動するのも難しそうだし・・・
    以前、我が家の軒下にアシナガ蜂が巣を作った時は、業者さんにお願いしました。
    (その時はまだ震災前で浦安市も余裕があり、市役所に連絡するだけであとは全部役所でやってくれたんです)
    でも、どうやるのか見ておけば良かったかな・・・
    0

  2. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mochamamaさんへ
    夏休み、ただただ・・・ため息ばかり~(-_-;)です(笑)
    アシナガ蜂の巣ですが、このブログをアップした翌日、先生が、駆除してくれたんですよ!!
    (もしやこのブログ知ってるのか??(汗))
    私の、無理です~(~_~;)オーラ感じてくれたのかしら~(笑)
    ホームセンターで売っている蜂用の殺虫剤で一撃でした(;゚Д゚)!
    蜂もそうですが、巣の中から蜂の子がボタボタ出てくるは・・・鳥肌ものでしたよ~(><)
    0

  3. はなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家の寝室の窓枠にも、アシナガ蜂が巣を作ってます。
    でも、とりあえず静観。
    開け閉めをするのは反対側のガラスだけにして、そちらは刺激しないように見守ってます。
    例年、家の近辺に巣作りして
    我が家の睡蓮鉢の水を毎日飲みに来てました。
    アシナガ蜂はスズメバチ科みたいなのですが、
    こちらが何もしなければ攻撃性はないみたいだし、
    秋になると自然にいなくなるのでなんとなくそのままです。
    単に面倒なんですけど(笑)
    でも、お水を飲みに来るアシナガくんたち。意外に人間に遠慮してかわいいですよ♫ 0

  4. luckywon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はなこさんへ
    結構、民家に巣を作る事あるんですね〜(^^;;
    団地の一部屋を職場として使用してます。
    うちは、洗濯物もなく窓を開けなければまったく無害だったんですがお隣さんは、洗濯物も干してるのでそちらも心配で・・・
    (洗濯物にひっついてて刺された〜と聞いた事あったので(^^;;)
    しかし、黄色に黒の縞模様!いかにも危険なカラーで怖いですね〜(ーー;) 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

貴方達は幸せね♥